カテゴリ

タグクラウド

アーカイブ

HOME > コラム

コラム

紅葉最前線!

『ひと足早く紅葉Sceneを見たくなり出かけてまいりました!』

今回とったルートは、沼田から金精峠に入り日光へ・・・   其の後R121に入り日塩もみじラインを通り西那須野塩原にぬける、自宅から約500kmのコースをドライブ&撮影です!

今年は気温が高く、標高の高い所と奥日光は綺麗な紅葉シーンを目にする事が出来ましたが、日光周辺や塩原はまだまだと言った処でした。
10月下旬~11月初旬が見頃でしょうね・・・

自然界も、此れから訪れる季節を迎える為に黄色や赤色に色彩を変えていきます・・・
是非、装いも新たに秋を感じる美しいHair Styleにされてみては如何でしょうか?

 


秋の訪れを感じて

『太陽の陽射しや空気が穏やかさを増して、此れから訪れる秋の気配を感じられる季節となりました・・・』
美しい色彩に彩られた景色を目に出来る事、自然に感謝です!

『此の夏、デリケートに成られてしまった皮膚や髪のケアは万全でしょうか?』
素敵なデザインは健康な毛髪コンディションがあってこそ。
当店でしか叶う事の出来ない豊富なメニューで美しさのUPをお薦め致します。
お疲れの方には当店独自のヘッドスパも好評です!
是非、癒しの時を感じて下さい!

Ps.七五三、成人式の御準備はお済みでしょうか?
大切な想い出作りのお手伝い、心よりお待ち致しております!!

夏期休暇は、お気に入りの場所で・・・

今年の夏も去年に引き続き信州に出かけてみました。

美しい景色と清らかな水、そして爽やかな空気が身体と心を最高にリフレッシュさせてくれます。

人其々に目に入る景色であったり、感じられかたも色々・・・

『Comme's Photo』 「美」をお届けのコーナーに、涼を感じられる写真を御用意させて頂いて居ります。

美しい写真をご覧になられて、しばし癒しの時間をお過ごし下さい・・・


  • Ps.そろそろ秋の気配を感じられる季節を迎えようとしていますが、まだまだ残暑の厳しい日が続きそうです・・・快適にお過ごし下さいませ。

  • 2012.08/26


    此の夏、涼をもとめて・・・

    『今年は早くも梅雨明けし、本格的に暑い夏到来!と、言った処ですね・・・』

    Summer-Sceneの過ごされかたは、お決まりになられましたか?・・・

    此処は、Baysideの高層階から見下ろした夜景・・・
    仕事から解放され、COOLなひと時でのRelaxation Time。
    暑さを忘れさせてくれます・・・

    涼をもとめ、快適なHolidayをお過ごし下さい。

     

    ☆Comme un Reve 夏季休暇のお知らせ☆

    8/20(月)~8/24(金)迄、夏期休暇とさせて戴きます。

    8/8(第2水曜日は、営業致します) 宜しくお願い致します。

     

     


    ヘアーサロンはもちろん、御自宅でも快適に!!

    『梅雨の時期とはいえ、毎日ジメジメした陽気には困りものですね・・・。』

    今回は、御自宅や職場で簡単に出来る「気分をすっきりと、爽やかに清々しく」をテーマに、ルームフレッシュナーの作り方を御紹介いたします。

    ☆ジメジメした季節を快適にされたい場合には、免疫力を高める事で知られるティートゥリーのエッセンシャルオイル(精油)を使用して、無水エタノール10ml.精製水40ml.ティートゥリー5滴・ペパーミント5滴・ラベンダー5滴の配合で快適度がアップされます。

    又、香りが人に与える影響は、かなり強いようで、私達の店内でも香りで癒されると御好評です。

    お仕事を終えて御自宅に帰宅された時、透明なグラスにシナモンスティックを用意して、そこにマンダリンオレンジとナツメグのエッセンシャルオイル(精油)を1・2滴のブレンドも,お疲れになられた身体にリラクゼーションをもたらしてくれます。

    是非、快適にお過ごし下さいませ!!


     


    パーマやカラーで心弾む日常を・・・

    『とても気持ちの良い季節を迎えておりますね・・・
    毎日通る見慣れた街並みも、新緑や色鮮やかな花々で心を和ませてくれています。』

    この時期は皆様からのオーダーに、髪を「少し短めにしたい」・「軽やかにしたい」・「動きを出したい」・「自然なストレートでサラサラ度upしたい」・「明るくしたい」・「カラーの色彩を変えたい」等、華やかなデザインをご希望される方が多い季節でもあります。

    そんな時は是非、Comme un Reve でカットパーマカラーをお薦め致します!
    私達のデザインに対するこだわりを「Our Policy」にて御紹介しております!

    毎日のスタイリングがシャワーを浴びたら乾かすだけ!
    これだけで美しく綺麗度がUP出来ますよ!
    是非、心弾む日常を!・・・


    休暇は、ゆったりと・・緩い時間を・・・

    『とても爽やかな気持ちの良い季節となりましたね・・・』
    4月下旬から5月にかけての休日の過ごされかたは、お決まりになられましたか?                             

    美しい風景に出逢えたり、綺麗なものを目にしたり、楽しいと思うことに 時間を使うことは、身体と心をリフレッシュさせる最高のご馳走ですね・・・                                       
    休日にはしっかり栄養をとり、お仕事に向けての充電をなさって下さい!   

    今回の写真は、蓼科にある「バラクライングリッシュガーデン」です。
    5月下旬迄、一面が球根花のジュータンでガーデンが賑わいを増しています。
    ランチやアフタヌーンティーにもお薦めです!

    ps. Comme un Reve 5月の休日を、 毎週火曜日の他に、5/7(月)~5/9(水)を3連休とさせて戴きます。 宜しくお願い致します。                                     


    WELCOME TO COMME UN REVE

    『桜の花も春を待ちわびたように、ようやく花を咲かせ、
    私達の目と心を癒してくれる気持ちの良い季節となりました・・・』

    Comme un Reveでは、
    この春、リニューアルしたホームページを公開させて戴ける事となりました。
    私達の美容業に対する「こだわり」や「美」をいっぱいに詰め込んで、お届けいたします!!

    春は出逢いの時期とも言われています・・・
    このホームページがきっかけと成り、魅力あるサロンと感じて戴ければ幸いです。
    心より、御来店をお待ち致しております!

    常に変わり続け成長すること

    「昨年の大震災から早くも一年が経とうとしています・・・
    被害に遭われた方々には深くお見舞い申し上げます。」

    人が生きる事、生活をして行く事とは、「常に変わり続けなくてはいげない」事だと思います。
    今という現状を深く認識し、此れからという未来を明るく創造し、元気な人として在られ続けられる事を心よりお祈りいたします。


    常に変わり続け成長することの続きを読む

    乾燥の気になる季節

    『乾燥した空気が寒さをさらに強く感じさせ、大切な髪や皮膚のコンディションの状態は如何でしょうか?』

    コートの襟を立てマフラーをぐるぐる巻きにしたり、暖かな帽子を目深く被っての外出姿をこの時期よく見かけます・・・
    でも室内に入った瞬間、それを全部取った時の貴女のヘアースタイルは美しさをkeep出来ていらしゃいますか?
    もし、美しさに欠けるような時は、そろそろヘアケアの時期ですね。
    手櫛でいつも、美しいスタイリングが決まるようお薦め致します。

    乾燥の気になる季節の続きを読む

    <<前のページへ12345678910

    アーカイブ

    このページのトップへ