カテゴリ

タグクラウド

アーカイブ

HOME > コラム

コラム

LaCASTA /ナチュラルヒーリングガ―デン写真集創刊!

北アルプスの麓、信州安曇野にLaCASTAがお届けする
美と癒しの空間Natural Healing Garden。

美しい自然に身をゆだね、心地良い安らぎと懐かしさをおぼえます。
花や木々の息吹から自然のエネルギーを身体全体で感じ、
人間本来の健やかな姿を取り戻す事が真の癒しとして造られたガーデニング。

今回、美しさに定評がある此のガーデニングを著名な女流写真家・織作峰子氏により四季折々の美しい風景を写真集として創刊されました。

『心とからだを元気に美しく』というブランドコンセプトにするLaCASTA。
『人と自然との共生』をテーマにつくられた数々のオーガニック商品をプロデュース。

施術プロセスの合い間、写真集を手に取られ癒されて下さい。

当店では全商品、お取扱いしております。
詳しくは『メニュ-バ-のLaCASTA』をご覧下さいませ。

貴女に大切なのはトリ-トメント、それともヘッドスパ?

暖かな春の陽射しも、もう直ぐ其処まで来ている・・・
そんな時期を迎えておりますね・・・
厚めのコートや上着を取り
少し軽やかなそして少し明るめの色彩を装い
背筋を伸ばして颯爽と歩かれる季節・・・
春の気分を新たにリフレッシュされてみては如何でしょうか?

乾燥した空気に耐えられずパサついてしまった方には天然成分から成るオーガニックを使用したトリートメントで髪の内側から修復。

ご家庭では絶対に得る事が出来ないレベルをご提供させて頂きます。
施術中にほのかに香る安らぎの時間が最高と好評のメニューです!

花粉症で鼻水や目がかゆく辛いとお悩みの方には天然成分のエッセンシャルオイルを使用したヘッドスパもお勧めです!

今日の気分でお選び頂く、とっておきのリラクゼーション。
施術中に使用されるShampooには
香りでは世界の一級品といわれるダマスクローズを使用
又は、高濃度炭酸を使用したタイプもお選び頂けます。
一般的には1000ppm以上の濃度から血行促進・皮脂除去・防臭・消臭・
抗炎症・リラックス効果などが得られると言われおります。
なんと!当店では6000ppmの高濃度炭酸を使用したShampooです!

是非、お電話での御予約をお待ちしております!


Winter Careで、更に美しく!

『冷たく澄んだ空気と雪景色・・・今年も変わらず、
其処には何も飾らない冬を目にし
感じられる季節を迎えております・・・』

『冬季の乾燥対策は万全でしょうか?

口元・目元は何故乾きやすいのかご存知ですか?』

 目元や口元の皮膚は、他の部位に比べて薄い為、
  もともと乾きやすいという特性を持っています。

しかもまばたきや会話、食事などで常に動いている為、
より負担がかかって乾燥しやすいという二重苦になり
 顔の部分で一番初めに乾燥を感じる箇所です。

「目元・口元」は乾燥のシグナルです!!

小じわやシミなど老化に発展させない為、
それ以上に乾燥からくる髪のダメージを改善し美しく在られる為、
「美肌」・「美髪」ケアを御提案させて頂きます!

大切にされる髪や肌をもっともっと美しく素敵に綺麗に!
是非、ご相談下さいませ!







2014' 1月5日(Sun)、新年のスタ-トです!

『2013年12月30日,Comme un Reve今年の最終営業日を迎えております。』

Comme un Reveをいつも御利用して頂いている地元地域のお客様、
遠方よりお時間を掛けておこし頂いているお客様、今年もありがとうございました!


そして、いつも陰ながら応援して下さる各メーカーの関係者様、ありがとうございました!
只々、当店をご贔屓にして戴きまして感謝、感謝の気持ちです!
此れからも宜しくお願いいたします。
                                                                代表 小田金 靖                                                                                                                      

『2014年は1月5日(日)よりスタートいたします!』           当店を御利用される皆様の、更なる「美髪」・「美肌」クオリティーを追求し御提供させて頂きます!

♢休日のお知らせ♢ 12月31日(火)〜1月4日(土)を休日。       1月の第2水曜日を営業日とし第3水曜日の15日を休日とさせて頂きます。










永遠の憧れ「美髪」・「美肌」

誰もが望まれる『美髪』・『美肌』    永遠の憧れですね・・・

此れから暫らくの期間は「お肌の乾燥」と「身体の冷え」からくるトラブル対策がとても大切になりますね・・・

「一般的によく言われる入浴後のケアは如何なさっていますか?」

お身体やお顔に潤いを保たせる為、皮膚温度が低下しないタオルドライ後にすぐなさっていませんか?

そうなんです!お風呂上がりの身体は、10分も経過すると入浴前より皮膚温度が低下してしまうのです。

まして、お身体や髪を洗う時ゴシゴシなんて事ございませんか?・・・
毛穴に汚れがつまり皮膚の老化やしみのトラブルを引き起こしてしまいます。

「では、どうされたら美しいお肌と髪をキープ出来るのか?皆様が一番聞きたい処ですね!」

当店では、『マイクロバブルを利用したシャワー』を使用しています。
一般的には、水中に直径が数ミクロン~数十ミクロンと言われる非常に小さな泡を発生させる事をマイクロバブルと呼ばれています。
当店で使用するマイクロバブルは1リットルあたり約3300万個を放出。世界初のシャワーです!

水中でマイクロバブルはマイナスイオンに帯電している為、プラスに帯電している汚れを吸着し除去してくれる性質を持っています。
お肌をこすらず、ボディーソープ等に含まれる界面活性剤も気にならなくなり、敏感肌の方や皮膚にトラブルのある方にも安心して御利用戴けます!

「寒い冬場、美容室でのシャンプー後、お待ちしている間に頭から寒くなられた事ございませんか?」
当店では、そのような心配もありません!
シャワーの使用後は、「ずーっとポカポカ!」

今年最後のヘアケアはComme un Reveにおまかせ下さいませ!


ps.当店では、ご家庭で御利用戴けるマイクロバブルシャワーもお取扱いしております。 是非、お問い合わせ下さいませ!

  

12月の営業日は通常通り。年末は30日(mon)迄です。 宜しくお願いいたします。








2013,LaCASTA"Rose-Coffret

『毎年、此の時期になるとプレミアムな限定品として人気のX.mas Coffret。』

今年も御予約の開始です!

当店で人気の美容室専売品である『LaCASTA PROFESSIONAL』から、11月6日より受注が開始されます!

数量限定商品の為、とっておきのプレゼントとして毎年楽しみに御利用されています。

今年のテーマは、『アロマで巡る世界の薔薇』。

世界中で愛されている薔薇   其の産地それぞれの薔薇をイメージした、アロマのヘアケアセットをお届けいたします!
旅するように楽しみながら、美しい艶のある輝く髪へ!



2013,LaCASTA"Rose-Coffretの続きを読む

青空が澄みわたる季節、秋!

10月に入り年内残す処、後3ヶ月をきってしまいましたね・・・

青空が高く澄み渡り、肌にあたる涼やかな風が時折肌寒くも感じられる頃を迎えております。

何気ない何時もの生活でも秋とのかかわりを感じ取られている事と思います。

当店のHome Page内にあるComme's Photoでも御紹介させて頂いている美しい旬の景色も車で約3時間前後でお出掛け出来るSpotです。

信州長野方面でしたら10月の2週目ぐらい、那須塩原・日光方面でしたら10月の2~3週目ぐらい、軽井沢・万座草津方面でしたら10月の2~3週目、箱根方面でしたら11月に入ってからが紅葉シーズンです!
是非、お出かけ前にはComme un Reveでヘアケアを!
美しく秋の装いで旬を感じにお出掛けくださいませ!

PS.2014年の成人の日の御予約はお済でしょうか?

そろそろ最終受付期間です!  心よりお待ちいたしております!







今が大切、Hair&Skin Care

『朝晩の空気が少しづつ穏やかになり、秋の気配を感じる季節を迎えております・・・』 

 まだまだ日中は暑さが暫く残るのでしょうね・・・

さて、此の時期は夏の強い陽射しによる紫外線大量の汗

海水やプールによる強いアルカリや塩素

そして何より暑い暑いとしっかり効かせた冷房による過度の乾燥etc・・・

確実に髪や皮膚に夏の疲れを残してしまっています。

 此れから秋の装いを美しくと思われましたら、
其のまえにコンデイション作りをしっかりされる事をお薦めいたします!
ヘアサロンならではの技術、そして当店のみ御用意可能なHair&Skin Care等、是非ご相談下さいませ!






夏はまだ此れから! 〓夏季休暇のお知らせ〓

『2013年のSummer  Scene、如何お過ごしでしょうか?』

例年より早い梅雨明け後の猛暑、
其の後の梅雨戻りのような集中豪雨・・・

でも此れからが本当に大変な暑さ到来と言った処でしょうね!


此の季節、外出される頻度も高まり大切な髪や皮膚のコンデイションが・・・と、お悩みになられる時期ですね・・・

他店では決して得る事の出来ない、当店独自のトリートメントシステムや、他にも各種メニューを 御用意してお待ちいたしております!

 夏場の火照った身体や発汗による頭皮の不快感を快適にさせる                              夏の季節ならではのCOOL SPAも好評です!

まだまだ暑い夏を快適に!
Comme un Reve が、素敵にをテーマにお手伝いさせていただきます


〓夏期休暇のお知らせ〓

☆8月は通常営業(毎週火曜・第2水曜14日 定休日)            ☆9月は毎週火曜定休日と9日(月)~13日(金)の5日間を夏期休暇

と、させていただきます。  宜しくお願いいたします。

2013.08/01






朝顔が咲く頃・・・

『朝顔が咲く時期を迎えて居ります』・・・
此の夏、連日訪れると言われている猛暑日を如何に快適に過ごすかが今年の夏のテーマですね!

さて、当店のホームページを何時も御覧戴いている皆様には、もうお気づきの事と思いますがTOP画像のページをリニューアルさせて戴きました。
人はデザインを直視した時、実際に目にする景色が人其々に違うものです。
感性豊かな皆様には私達のデザイン表現に対する想いを想像し感じとられている事と思います。

Comme's Photoをはじめ、夏の季節だからこそ感じられる「美」を御提供させて戴きます。


朝顔が咲く頃・・・の続きを読む

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ