カテゴリ

タグクラウド

アーカイブ

HOME > コラム

コラム

暖冬から一転、寒い冬が到来です!

2016年を迎えて早くも月なかを迎えようといています。
暖冬の日が暫く続きましたが、ようやく例年並みの寒さが到来と言った感じで今朝の気温は0℃でした・・・さすがに寒く車も凍っていました。

雪不足でゲレンデに積雪量が足らずオープンにこぎつけないスキ―場も多々あるようですが、此れからが本格的な冬場を迎える事でしょうね・・・お風邪などひかれませんよう御自愛下さいませ。

乾燥する此の季節には当店がお勧めする各種トリートメントが人気です! 髪の内部から修復させることが出来るNewタイプのミネラル系トリートメントも大好評です!是非、お勧めいたします!


年末年始の御挨拶

何時もHair-Comme un Reveを御利用頂きまして誠にありがとうございます。 おかげさまで当店は2006年12月Open以来早くも10年目に突入しました! 此れも単衣に御利用される皆様の御愛顧の賜物として感謝・感謝しております。又、当店を応援して下さる各メーカー関係者様、ありがとうございます。

新年は1月6日(水曜日)より通常営業でスタートします!
此れからも皆様に愛され続けられるヘアーサロンとして頑張ってまいります。 どうぞ宜しくお願いいたします。


尚、1月は第二水曜の定休日を第三週の20日、水曜日に変更させていただきます。 御不便をおかけする事と思いますがスケジュールを御確認の上、御予約お待ちしております!

今年もあと僅か、大切な髪のお手入れしていますか?

今年も早いもので、もう11月ですね・・・
朝晩の気温もだいぶ低くなり暖房を使う季節になりました。
此れから一日一日と年末に向けて多忙な毎日をお過ごしになられる事と思います。お風邪などひかれませんよう御自愛下さいませ。

そろそろ此の時期になりますと年末年始の御予約のお問い合わせが多くなる頃です。予めにご予約される事をお勧めしておりますが勿論、余裕のある時には直ぐにお出迎えさせて頂きます。
当店では「要予約制」というシステムでお客様をおまたせする事はございません。お忙しいなかでの御来店、安心して御利用下さいませ。


年末年始に向けて美しく更に素敵なヘアースタイルを御提案させて頂きます!

☆11月の定休日/ 通常通り

〓年末・年始のお知らせ〓

☆12月の定休日/ 1・8・9・15・22・31日 ☀29(火)営業日

☆2016年1月の定休日/ 1(金)〜5(火)迄、お正月休日                           他に、 毎週火曜日と第三水曜日の20日とさせて頂きます。

スケジュールを照らし合わせ宜しくお願いいたします!

アロマで秋の夜長をぐっすりと・・

『太陽の位置も低くなり朝晩や日中の空気が秋を感じられる季節となりましたね・・・』
秋風が草花や樹木から発せられる穏やかな香りを運び気持ちを和ませてくれています。

ここ最近、横になると直ぐに眠りについてしまうのは夏の疲れなのでしょうか?
秋の夜長をぐっすりと快眠され翌日に疲れを残さない工夫とは?
と言う事で、今回はアロマを使ったリラクゼーションと快眠をお勧めいたします!

アロマテラピーにおいて最も頻繁に使われているラベンダー
フローラル系で優しく洗練された香りが特徴です。
緊張やストレス、不安感を和らげ気分をゆったりと鎮静させてくれます。勿論、安眠を助ける香りとして大変優れています。


☆副交感神経を刺激するリラックス・バスタイム
180〜200ℓ、38℃程度のぬるめのお湯にエッセンシャルオイル5滴
☆心と体で実感出来るアロママッサージ
エッセンシャルオイル2滴にキャリアオイル10ml
☆就寝時に深く良質な睡眠を得られるアロマポット
エッセンシャルオイル2〜3滴 などもお勧めです!

ラベンダーの香りが私にはちょっと・・・と言われる方には柑橘系のオレンジやベルガモットとブレンドしたり、カモミール・マジョラム・クラリセージなどのエッセンシャルオイルとお好みの香りに調和させてみるのもお勧めです!
一日の終わりの大切な時間をとっておきの時にしてみては如何でしょうか?

休暇の後、リセットはヘア-サロンで!

8月も中旬を過ぎて少し過ごし易くなりましたね・・・
30℃以上の真夏日や猛暑日が連日でしたので今週は少し楽になりそうです。

今年の夏は如何でしたか?
沢山のお楽しみ事、無事にお済みでしょうか?
そろそろ夏の疲れが出てくる頃と思います・・・

ヘアースタイルを綺麗にされ、
心身共に癒やされて普段のご自分にリセットされる時期ですね!
御来店を心よりお待ちしております!


〓夏季休暇のお知らせ〓     

9/7(月)~9/11(金)迄、夏季休暇とさせて頂きます。



快適な夏をお薦め!

Summer Seasonを迎えましたね!
此れから9月の終わり頃まで暑い日が続きますが夏対策は完璧でしょうか?休暇を取られ、お楽しみの旅行やご両親がお待ちになられる故郷への帰省 etc・・・お楽しみ事がいっぱの夏・・・ついつい大切な髪と肌に大きなトラブルを抱えてしまう季節です。

一般によく言われる肌が赤くなり、時には炎症まで引き起こしシミになってしまうUVB波。  雲や窓ガラスを通り抜け肌の深層域まで届いてシワを引き起こしてしまうUVA波。

又、髪に至ってはその最低でも20倍の影響があると言われており、 パサツキやヘアカラーの退色の原因になってしまう強い紫外線。

お出かけ前にはSPF30前後、PA++++表記のあるUVケアが大切になりますね。 お顔や面積の小さい皮膚部には乳液タイプ、 髪や面積の広い皮膚部にはスプレータイプがお勧めです。 勿論、日傘や帽子にサングラスも必須アイテムです!

御自宅での髪のケアには清涼感が体感出来るCOOL SPAなんて最高ですね!お顔には泡立てネットを使用し擦らず優しく丁寧な洗顔を心がけて下さい。其の後、皮膚のバリア機能を高めるセラミドやシミに抜群の効果が現れるビタミンC誘導体・火照った肌に潤いをますヒアルロン酸などがベストですね!

気になられた時、此れからでも遅くありません。
美しい髪・美しい肌を御提案させて頂きます!



大好評です!〓 COOL SPA !〓

『季節の移り変わりがとても早く感じられます・・・』
今年は5月に大型台風が2度も発生したり
沖縄地方も例年よりかなり遅い梅雨入りと天候不順が気になります
今年の夏はどうなのでしょうか・・・
只々、確実に気温が上がり暑い夏も近づいて来ています


今年も夏に負けないCOOL SPAシリーズをスタートしております!

 美容室では勿論、御自宅でも出来るCOOL SPA  !

ほのかなシトラスミントの香りに包まれた清涼感が
バスタイムを最高のリラクゼーションの場所に変えてくれます


沢山降り注ぐ紫外線や汗による不快感・・・
今日一日を気持ち良くお過ごしになられるアイテムとして最高です!




連休は如何お過ごしになられますか?

早いもので今年も皆様お楽しみ、ゴールデンウイークを迎えました!
長いお休みの方で16連休だそうです・・・

週間天気予報では、晴れ間が続き良い休日をお過ごしいただけるのでは・・

Comme's Photo「美をお届け」のコーナーで御紹介させて頂いている様に遠くまでの御旅行を楽しみにされている方もいらっしゃる事と思います。又、帰省されたりショッピングに出掛けられたり・・休日ならではの忙しさも此の時期ですね。
 

当店は通常営業しております!

目にも優しい緑がいっぱいの明るい店内で日頃のお疲れを癒し 素敵な髪になられてみては如何でしょうか? 分かり易いカウンセリングは勿論、安心して御相談下さいませ! 心よりお待ちいたしております!

 


桜の開花は、お悩み事の始まり・・・

桜の花も美しく咲き、私達の目にも優しく映り
心温まる季節を感じさせられます・・・

厚手の上着も脱ぎ捨て、装いも軽やかに服を身にまとい
気持ち良く軽快に行動出来る季節ですね!

4月を迎えるといよいよ新たなスタートを始める方
高く大きな目標に向かってのご活躍心よりお祈りいたします!

さて、此の季節になりますと必ずと言っていいお悩み・・・
そうです! 花粉アレルギーやUV(紫外線)対策です!

毎年、此の時期になると・・そして、やっぱり今年も・・・
トラブルが続出なんて事がないように
『ケア』されることがとても大切になってきます。


「シミ」・「シワ」・「痒み」・「乾燥」・「ニキビ」etc・・・
お悩みは誰もがお持ちになられているもの・・・
貴方のお悩みは何でしょうか?


添加物0、混じり物が全く入っていない『美容原料』を
ご用意出来る当店だからこそ『髪の健康』と『肌の健康』
『お似合いになられる美しいデザイン』をご提供させていただきます!
是非、ご相談くださいませ!



心が弾む春!

南からの風が春の季節を届けてくれる、
誰もが心弾む春を迎えましたね!

ご卒業や入学式を迎える方・・
新たにご就職や新天地でお仕事をされる方・・
此れからのご活躍を心より祈りお祝い申し上げます!


当店、所在地域の周りにも
此の春からお越しになられて来た方も多い事と思います・・・
慣れない環境でストレスを感じられたりお疲れの時は
ゆったりとした上質の空間で時間をお過ごしになられる事も
リフレッシュには最適と思います。


是非、ヘアーサロンをお探しの方はご予約をお申し付け下さいませ。
ご来店を心よりお待ちしています!


<<前のページへ12345678910

アーカイブ

このページのトップへ