カテゴリ

タグクラウド

アーカイブ

HOME > コラム

コラム

ゆったりとした気持ちと時間を・・・

水仙の花が綺麗に咲く季節を迎えております・・・

白い花びらに黄色の副花冠、
こぶりの小さな花の香りが今にも一面に漂って来そうですね・・・

寒く空気も冷たく乾燥する季節だからこそ
心がほっこりとする時間も必要です。

今年も始まったばかり・・・
ゆったりとした空間で
大切なヘアースタイル作りされてみては如何でしょうか?

2月の定休日 一部変更のお知らせ 

2/11(第2水曜日)を営業日とし、 2/18(第3水曜日)を休日とさせて頂きます。


何時もご利用いただきまして、ありがとうございます!

2014年の営業は終了させて頂きました。
今年もたくさんのお客様に御利用いただきまして
とてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです!
又、当店に関わって頂いた各種メーカー様ありがとうございました!

新年は1月4日(日)より営業させて頂きます。
一年を通して当店を御利用される皆様の大切な「髪・肌」の美を
「さらに美しく」をテーマに頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。



還元力を高めて若々しさUP!

12月に入り2014年も、あと僅かとなりました・・・
寒さも増して外出時の洋服選びにも慎重になってしまいます。

「此れから暫くは髪も肌も乾燥対策が大切ですね!」

シャンプーや洗顔時の注意点・日常の生活や食事の工夫 etc・・・
そしてヘアーサロンでしか得ることの出来ない各種メニュー!

『私達の美容業界に還元力を高めると言う言葉があります。』

現状の髪や肌質を元に戻す、若返させるという事です。
リンゴの皮を剥いた状態で放置すると表面から変色していきます。
木や鉄も時間の経過により朽ちたり錆も生じます。
ですから酸化させず還元性を高める事が大切になってきます。

当店では専門的に表現すると酸化還元電位が-100~600mVという還元性を示す成分を用い、自然界の原材料を使用したElectron&Energy
電子エネルギートリートメントの御用意をしております。

電子エネルギーを得たマイナスイオンとなることで

海洋性ミネラルは人間の細胞外液に、
植物性ミネラルは人間の細胞内液に非常に近い成分となり
髪も肌も潤いアップ間違いなしのメニューとなります。

『混じり物のない美容原料100%』を御用意出来る当店ならでは・・
是非、ご相談下さいませ。

☆12月の営業日 /お知らせです

   定休日/ 毎週火曜日・第2水曜日
    12/30(火)は営業日

☆12/31(水)~1/3(土)迄、休日とさせて頂きます。


限定発売、まもなく開始! LaCASTA-COFFRET

当店では、お馴染みの人気商品『LaCASTA』から限定商品が発売されます!
今年は『BLUE  ROSE』です!
『LaCASTA  BLUE ROSE LIMITED』として、ヘアソープ・ヘアマスク・ヘアミストの3点でのビューティーヘアケアセットとなります。

特徴として全ての商品に6~8種のローズ成分(毛髪・地肌保護成分)を配合。
美しい髪、潤いに満ちた髪と頭皮に導いてくれる事が特徴です。

BLUE ROSEの花言葉には「奇跡」・「夢かなう」など・・・
夢や希望をイマジネーションさせられます。


神秘的で気高いBLUE ROSEのアロマを感じ、華やかに輝く美しい髪を御自宅で再現されてみては如何でしょうか?
お友達や日頃お世話になられている方へのプレゼントにも最高です!

11月4日からの発売で、購入予約制とさせて頂いております。 限定商品の為、売り切れの際にはご容赦下さいませ。




そろそろ秋、気になる季節!

『 太陽の位置も少しずつ低くなり、
秋の訪れを感じる季節となりましたね・・・』

暑くまとわり付き、まとめていらした髪も、
ようやくダウンスタイルに戻されたり
気になられているけど放置されていたColorやCut・・etc

Autumn Styleを楽しみ、もっと綺麗に装ってみては如何でしょうか?
お洒落なムーブメントスタイルをPermで表現されるのもお薦めです!

 まずはカウンセリングから・・
心よりお待ちいたしております!

夏には夏のMenuも・・・

8月も半ばを過ぎてしまいましたね・・・

今年の夏は各地で雨の多い年となってしまい
彼是,お楽しみ事やイベントなどのご計画が
天候が優れず残念な思いをされた方もいらっしゃる事と思います・・・

でも、まだまだ夏!!
大切になさっている「髪」と「皮膚」
此の時期のダメージが後々とても気になられお困りになられる事も・・・


CutやPerm、Colrの施術は勿論、此の季節ならではの
「Cool系のShampoo・Head Spa」もお薦めです!
髪も身体も最高のリラクゼーションを体感されて下さい!

☆夏季休暇のお知らせ☆
9/8(月)~9/12(金)迄、お休みとさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。


夏を元気に!!

いよいよ本格的に暑い夏の季節を迎えましたね・・・

皆様にとってはレジャーや故郷に帰省されたりと暫くの間、
お楽しみ事でお忙しくなられる事と思います。

当店では7月,8月は通常営業をしております。
9月8(月)~12(金)迄の5日間を夏季休暇とさせていただきます。
此れから先のスケジュールをチエックされ御予約して下さい。

此の時期は外出される頻度に応じて、大切な『髪』と『皮膚』のダメージが増してしまう季節です。
いつでも気候の変化に惑わせられない健康で生き生きしたヘアースタイルはヘアーサロンでのお手入れが一番大切です。
心よりお待ちいたしております。

Ps./暑い暑いとお嘆きになり、クーラーのしっかり効いた部屋で冷たいものばかりついつい召し上がっていませんか?

食欲の低下・体力が落ちてしまう為の疲労感・睡眠不足etc・・・
夏の終わりには、此の様な症状で気分も落ち込み気味・・・

此の夏元気いっぱいにお過ごしいただけるハーブを御紹介いたします。
ローズヒップ/
ビタミンを多く含んでいるので疲労回復・紫外線対策・ダイエット効果
ハイビスカス/
身体にだるさや重いと感じたり眼精疲労・むくみや二日酔い
ペパーミント/
胃弱体質の方に・乗り物酔いにもOK
レモングラス/
消化促進作用がある為、胃腸に優しく食欲低下時にもOK

ハーブティーとしてお召し上がりになられますと最高です。
是非、お試し下さいませ!

毎日のケアは、丁寧なShampooから・・・

先日迄の真夏日が嘘のように
此れから先の週間天気予報は雨か曇り空・・・


そろそろ梅雨の時期に入るのでしょうね・・・

高温、多湿によるジメジメ感は
ヘアースタイルやスキンコンディションにも影響大の季節です。


毎日の入浴時になさるShampooは、 丁寧に時間をかけて洗われていますか?

 必ずTreatmentされていますか?

入浴後には必ず髪を乾かしていますか?

 美容室でしか取り扱いの出来ない専売商品を使用し 髪や地肌を大切に扱っていますか?

コンディションUPされるには
此処からが最低限のスタートですね・・・


今からが大切なケアと、
勿論ヘアーサロンでしか叶う事の出来ない各種Menuで
もっともっと綺麗になられてみては如何でしょうか?

心よりご来店をお待ちいたしております!

もうすぐ発売!春夏の髪と地肌を守る『Cool Spa』

『春の陽射しと風が、とても心地よく感じられます・・・』

今日から5月・・・
ゴールデンウィークも後半に向けて晴れ間が続き
夏日を感じられる最高の気候ですね・・・

『夏には夏のヘアケアを!』と言う事で大変お待たせいたしました・・・

今年も出します! 『LaCAST Cool Spaシリーズ』

清涼感を追求したオーガニック植物成分を使用し、 爽快な地肌と紫外線に負けない潤い輝く髪を実現!

5月20日から期間・数量限定のプレミアム商品です!

是非、ご予約はお早めに!!





『美』の表現

毎年、此の時期を迎えると沢山の陽光を浴びた樹々や花々が
より一層美しく私達の目や心に感動と喜びを与えてくれます。

『美』に関わる私達も自然のエネルギーからパワーを戴ける
とっておきの季節と感じております。


Comme un ReveのHomePage内に掲載しております、

 『Comme's Photo』に『Column』は美容とは違った視線で

 『今の旬の美』を捉えてお届けする私達の美意識表現です。


時間を見つけては一眼レフカメラを片手に、
出かけて見てはシャッターを切り公開させて頂いております。


是非、美しい景色を目にし癒されて下さい。
勿論、ヘアケアは当店で!!
心よりお待ちいたしております!


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ